ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



第36回エリザベス女王杯

5分予想
◎スノーフェアリー
◯ダンシングレイン
▲アヴェンチュラ
△ホエールキャプチャ
△イタリアンレッド
△アニメイトバイオ
☆フミノイマージン

私は距離から見る派なので外国馬2頭でゆきます。外国馬も走るということは去年まさにフェアリーが教えてくれた。

馬券
スノーフェアリー単勝1000円

第16回NHKマイルカップ

5分予想 ◎リアルインパクト ○グランプリボス ▲アイヴィーリーグ △コティリオン △エイシンオスマン ☆フォーエバーマーク 馬券 リアルインパクト複勝1000円

第71回皐月賞

馬番馬名TAKUNAOSHOGO
1ステラロッサ 
2ダノンバラード   
3ノーザンリバー   
4サダムパテック 
5ナカヤマナイト 
6ダノンミル
7ロッカヴェラーノ 
8ビッグロマンス   
9カフナ 
10エイシンオスマン   
11ベルシャザール  
12オルフェーブル   
13リベルタス  
14フェイトフルウォー  
15デボネア 
16トーセンラー  
17プレイ   
18オールアズワン   

nao_icon

未来の最強馬の名を背負い、
ロッカヴェラーノが駆ける!


こんにちは!3歳クラシック戦線一発目、皐月賞がやってきました!!
思えばこのブログの記事がしばらく止まってしまったのも去年の皐月賞からでした。
一年経つのあっという間ですね!
いつもは中山の2000mということで荒れの目立つ皐月賞ですが、
今年は23年ぶりの東京開催ということで、
近年の競馬を参考できない分難しいですね。

さてさて。
今回ナオが一押しにしたい馬は、

◎ 7 ロッカヴェラーノ

なんと4/24AM11:00現在のオッズで15番人気。
最近の実績馬重視の傾向からするとちょっと意外な馬を選んでしまいました。

荒れる中山よりは馬の実力が繁栄されやすい東京開催になったとはいえ、3歳クラシックの一戦目。
まだまだ強い馬が実力を示し切れてなくてもおかしくありません。
ロッカヴェラーノは新馬戦でしっかり1番人気1着に来ていますし、
なにより2000m以上の、若駒にとっては未経験の多い長距離とも言えるレースをしっかり経験しています。
また、開幕週の綺麗な馬場で先行できるのも魅力の一つでしょう。
久々に『浪速の黒豹』と言われた穴党の血が騒ぎます♪ ←誰

続きまして対抗は

◯ 4 サダムパテック

実績No.1の実力馬。
2歳時にはG1朝日杯FSで4着と好成績を残していますし、
皐月賞で連にからみやすいステップレース、弥生賞で1着。
この馬は外せないでしょう。

さらに単穴に

▲ 6 ダノンミル

ステップレースの若葉Sではまさかの12番人気からの1着で現在上昇気味。
2000mのレースもしっかり経験しているので、
最後の直線故、実際の距離より長く感じられる東京競馬場も問題なく走るでしょう。
乗り手も信頼できる実力派騎手です。


その他に気になった馬は

11 ベルシャザール
12 オルフェーブル
13 リベルタス

ただこの3頭はどうも決め手に欠けるというか、
安心して選択できない感じ。

11 ベルシャザール

アンカツさん信用できるけど桜花賞勝っちゃったしなぁ。

12 オルフェーブル

実績はあるけど2000mの経験がないのと左回りが不安。

13 リベルタス

スプリングステークス謎の凡退。そんなに躓いた風には見えなかったからなぁ。


以上の中で一番危険なのが左回りと距離に不安があるオルフェーブルとし、切り。

最内枠のステラロッサが面白そうなので☆に。

買い目は以下。

-----------------------------

4,6,7の馬連BOX 3点 各100円
4,6,7の馬単BOX 6点 各100円
4,6,7の三連単BOX 6点 各100円

の計1,500円


taku_icon

主役不在の混戦を、ミルが抜け出す◎

shogo_icon

ナカヤマナイト末脚確実

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑上記のブログランキングに参加しています☆彡よろしければ、応援のクリックお願いします☆!!!

第42回マイラーズC

馬番馬名TAKUNAOSHOGO
1キョウエイストーム  
2ライブコンサート
3コスモセンサー   
4ロードバリオス  
5リーチザクラウン  
6ショウリュウムーン   
7クレバートウショウ   
8ガルボ  
9スマイルジャック 
10ショウワモダン   
11ダノンヨーヨー
12フラガラッハ   
13ゴールスキー
14アブソリュート   
15キングストリート  
16ダンツホウテイ   
17シルポート   
18アパパネ 

nao_icon

マイルのスペシャリストここでも。ダノンヨーヨー◎


こんにちは!今週は東京に来ていますナオです。
本来だったら皐月賞の週だったのですが、今年は延期になってしまいましたね。
久しぶりの東京は駅やらスーパーやらが暗くてびっくりしました…
ただ思ったのは案外暗くても問題ないというか。
人間無かったら無いで生きていけるもんです。
無駄を減らして困っている人の力になれたら良いですね。

さてさて、今回から新キャラSHOGOの予想も入ります♪

これまでに競馬につぎ込んだお金はン百万、最長連敗記録は50レース、
おととしの有馬記念で◎をつけたスリーロールズはレース中に骨折する
という驚異の死神っぷり!!

この人の言う馬を外して間違いは無いという、かなり信憑性の高い予想を提供してくれるキャラです。
乞うご期待♪


それでは早速今週のメインレースの予想に入りましょう!

まずナオ的オリジナル指数から目をつけた馬は

2 ライブコンサート
5 リーチザクラウン
9 スマイルジャック
11 ダノンヨーヨー
13 ゴールスキー
17 シルポート
18 アパパネ

この中でもG1、G2級の馬とG3級の馬に分かれるので、
G3級の馬はG1,2級に勝てるのかどうかなぁ、というところですね。

まず実績から外せないのが

11 ダノンヨーヨー
13 ゴールスキー
18 アパパネ

実績はどう見てもアパパネがピカイチで、斤量が56kgというのも魅力なのですが、
体調が芳しくない点、乗り手が下手で毎回外に出してしまう上に大外枠ってのがマイナスで〇に下げました。

続いてダノンヨーヨー。
前走の東京新聞杯7着は微妙ですが、これまでずっと1600mを走ってきており、
マイルのスペシャリスト。G3での1着経験にG1でも連対あり、乗り手も信頼出来るのでかなりいいでしょう。◎に。

そしてゴールスキー。
最近調子がよくG1,G3でいい成績を残している。悪くはないが他2頭に比べると…ということで▲


この3頭以外は要検討。

2 ライブコンサートは過去レース結果見てあまり強くなさそうだったが1600経験と内枠、先行出来る点がポイント。
なんだかんだ外せなさそう。
9 スマイルジャックと共に△に。

17 シルポートは良いと思ったがローテがきつそう、外枠の逃げ馬ってことで 8 ガルボに変更。☆に。

5 リーチザクラウン。敢えて切り。距離適性が謎。鞍上にも疑問符。人気を食って負けるイメージから。
ただ一番人気なので馬券では抑えるべきか…

本線はアパパネ、ダノン、ゴールスキーから2頭。
残り1頭はライブかスマイル、
ガルボは3着か。
18枠を考えるとアパパネが3着もあるかも。

買い目は後ほど。


----------
13-11馬単100円
8-11-13三連複100円
11-13-18三連複100円
 
taku_icon

勝って春のマイル王の道へ、ダノン◎

shogo_icon

ライブが得意の阪神で躍進

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑上記のブログランキングに参加しています☆彡よろしければ、応援のクリックお願いします☆!!!

第71回桜花賞

馬番 馬名 TAKU NAO
1 フォーエバーマーク    
2 デルマドゥルガー  
3 カフェヒミコ    
4 ダンスファンタジア    
5 マルモセーラ    
6 ハブルバブル    
7 エーシンハーバー  
8 マルセリーナ  
9 ラテアート    
10 スピードリッパー  
11 サクラベル    
12 ウッドシップ    
13 ライステラス  
14 メデタシ    
15 フレンチカクタス    
16 ホエールキャプチャ  
17 トレンドハンター    
18 マイネショコラーゼ    

nao_icon
確信馬なし!BOX勝負!

むっちゃ久しぶりに更新します~!><
あれからいろんなことがありました…
個人的にも、国としても…

ほんの1ヶ月前に起こった東日本大震災…
あたしは大阪におったけどそれでもすごい揺れでした。
東北地方の被害状況は凄まじいですね…
今のところは義援金を送るぐらいしかできること思い浮かばないけれど
一日も早い復旧をお祈りしています。

その一方で、、
4月に入って桜も満開、良い季節になってきましたね。
今日もスゴーくいい天気で、花見でも行きたいとこですが、
花見に誘ってくれる友達がおりませーん( ̄ロ ̄;)
おとなしく久々の休みを桜花賞で謳歌しまーす(^Å^)←殺


今回はレーブディソールが骨折とのことで荒れる予感がプンプンしてますね。
まーそんな時に限って1、2番人気で決まったりすることも多いのですが(^Å^)
ちなみに1、2番人気は今のところ16番ホエールキャプチャと8番マルセリーナみたいです。

どっちもいいんじゃないですか ←テキトー;

まず、私のオリジナル指数から出したところ、良さそうな馬は

2 デルマドゥルガー
8 マルセリーナ
13 ライステラス
15 フレンチカクタス
16 ホエールキャプチャ

辺りです。

これに人様の予想を加えて考えていきます。

まず、TAKUがいうところの 17トレンドハンター。一考の価値あり。
そして、今回のナオ的注目情報は、
去年の桜花賞時にホリエモンがtwitterでつぶやいてたこの一言です!


6頭ボックスの三連複、馬連。桜花賞は有力騎手と過去に穴を開けた馬でOK。横山典と佐藤哲は外して正解。


今回はこれに従います!!

ということで、最近で桜花賞勝ち経験のある
安藤、武、四位は買い、
なんとなく気になったスピードリッパーも7番人気2着が2回あるので買い、
好きな騎手内田も買いで、
6頭に収めるために迷った末切ったのが、
フレンチカクタスとトレンドハンター。

フレンチ、はいまいち決め手に欠けるから。
トレンド、はTAKUが言ってることもあり、押さえといた方が良さそうだけど、
ダート出身と、前走が3/21を考慮して、武、内田をとりました。

ということで印は上の通り。
買い目は

2,7,8,10,13,16の三連複ボックスと、
トリガミ予防に16-8-13と16-8-2を1点ずつ。



 taku_icon 混戦の桜の女王を仕留める! トレンドハンター◎

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

