ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



リニューアルのご挨拶

 nao_icon デザイン一新!
Web競馬タブロイド紙創刊!

いやー、ヴァーミリアンこけましたね~笑。サクセスは4着!惜しかった!エスポワールシチーはあれほど強かったとは。ジャパンカップダートは外れてしまいましたが、今後もがんばります。

さてさてご報告の順番が前後してしまいましたが、ご覧の通り、今週からデザインをリニューアルして新出発いたしました。 今回のデザイン変更の理由は、一つには、ミリオンダラーダービーの、「2人組予想師」という特徴をよりわかりやすく表現すること、もう一つには、自分たちの方向性を確認することでした。

今まで毎週のように真剣に真摯に予想に取り組んできた私たちですが、結局のところ目標とするのは何なのか、どこなのか。二人で予想の勝負をし合って楽しめればそれでいいのか。あるいは毎回の予想とそれについての感想を書き、楽しんでもらいたいのか。はたまたもっとプロの予想サイトのように確実に当てることを狙いたいのか。 二人して考えた結果、、、今挙げたどれもが捨てがたい目的でした!!(笑)毎回楽しく更新したいし、それを発信して楽しんでもらいたい。かつ、どうせ予想サイトを運営するなら情報として信頼できるものを提供したい。 そこで考えたのが次のようなコンセプトでした。

カッコいいのに役に立つ、Web上競馬タブロイド紙

昔、フリーペーパーが流行った時期ありましたよね。自分の好きな町や好きなことについて記事を書いて、紙面を作ってカフェとか美術館においてもらう。楽しいから、好きだから、自分の時間を使って勝手にやっている。そんなスタンスで、ミリオンダラーダービーをやっていきたい。そして今の時代に合ったものを。でも今の時代にないものを。そう考えて「Web上競馬タブロイド紙」に行き着きました。

競馬新聞やスポーツ欄の予想のような、自由で個性的な予想を2人分、その日の予想の参考としてパッと確認して読み物としても楽しめる、そんなサイトにして行ければと思います。

今後とも、よろしくお願いします。


ナオ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

