ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



第10回ジャパンカップダート(G1) 1800m(ダ・右)

馬番馬名 TAKU NAO
1エスポワールシチー
2サクセスブロッケン
3アドマイヤスバル  
4ヴァーミリアン

5マコトスパルビエロ
6メイショウトウコン  
7ティズウェイ 
8ダイショウジェット  
9ゴールデンチケット  
10ボンネビルレコード  
11ラヴェリータ  
12シルクメビウス  
13スーニ
14ワンダースピード
15マルブツリード  
16ワンダーアキュート
 




















 nao_icon ヒヨッコはお呼びでないよ!
G1常連組、サクセス◎


先週に引き続き今週はジャパンカップダートですね。日本におけるダート世界一決定戦。その割には外国馬の出走が少ないのが残念です。開催を一週送らせたことによって、阪神での開催になり、左回りが主流のアメリカ馬が参戦しづらくなったのが原因だとか、そうでないとか。

なんにせよ、日本馬が多い方が予想がしやすくていいですね♪

と、は、言うものの…実は今回予想にあまり時間をかけられていませんヾご覧の通り昨日1日かけてデザインの変更(PCのみ)をしてまして、予想に回す時間がありませんでした!爆
って本末転倒や~ん!
なんて厳しいことは言わず、リニューアルブログを楽しんでいただけたら幸いです☆後ほど正式にリニューアルのご挨拶をアップします。

ということで、今回の予想は原初の定理(?)に基づいて、カンのみで行きます!!

◎サクセスブロッケンです!G18冠のヴァーミリアンは偉大な存在。しかし引っかかるのは地方G1が多いこと。交流とはいえ、地方出走は他の出走馬と条件同じといえ、素直にG1、8勝と思えない感がいなめない。加えて私最近、鞍上の武豊氏を全く信頼しておりません。なのでここは東京1600でレコードを出した記録ももち、鞍上も特にダートでは信頼できるのではないかという内田騎手である、サクセスブロッケンを軸にしたいと思います。

ただし買い目としてはヴァーミリアンもしっかり押さえておくかなぁ。後は対抗と言われているエスポワールシチー、マンチェスターU(イングランド代表)のFWルーニーに名前の響きが似ている(?)スーニwww大穴で誰も注目していない唯一の外国馬ティズウェイ。他、人気どころに流しで。


 taku_icon
ヴァーミリアン九冠へ
待ったなし◎




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100mderbyb.blog101.fc2.com/tb.php/13-c5b54898

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

