ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



第45回中日新聞杯(G3) 2000m(芝・左)

馬番馬名 TAKU NAO
1ドリームサンデー 
2マヤノライジン  
3レオマイスター  
4タスカータソルテ 
5チョウカイファイト  
6リクエストソング 
7アーネストリー
8トウショウウェイヴ 
9 ダブルティンパニー  
10ナカヤマフェスタ
11ミッキーパンプキン
12メイショウドンタク  
13マンハッタンスカイ 
14デストラメンテ
15トーセンジョーダン





















 nao_icon 実力は中山にとどまらず
ナカヤマフェスタ、中京でも
こんにちは~!週末がやって参りました!先週はブログのデザイン変更で、予想に時間をかけられず、悔しい思いをいたしましたナオです。今週は、先週のもやもやを発散しようと燃えています180192今日は朝から掃除をして、机周りもすっきりしたし、机の間から赤ペンも青ペンも出てきたし(笑)準備は万端、いざゆかん197です。(←誰)

さて今日の中日新聞杯ですが、小回りの左回り、それに加えて開幕週と荒れる要素が満載ですね189人気薄の穴馬狙いで一攫千金を狙う手もありなのですが…というかもともと「大穴狙いで女子のかわいげゼロ」なギャンブラーと言われていたナオにとっては、誘惑ぷんぷんのレースなのですが、今は生まれ変わって、まずは自分なりの当てるスタイルを確立したいと思っているのでまじめに予想します。ただし、予想方法は「総合的経験的感情的予想(俗にいう女のカン予想)」です。

今回は総合的経験的感情的予想論から以下の法則を使います。
・人気を押さえないのは馬鹿。
・新聞でちょっとでも印がついているのに、周囲の人間が何も注目していない馬に注意
・自分の頭に一瞬よぎって押さなかった馬がくる

はい、と挙げ連ねても誰も理解できませんねw笑
ので、女子的見解はのちのちを通じて自分で確立することにして、予想に入ります!!

まず、人気馬三頭。なんだかんだいいつつ、他より強いです。荒れるからと早々に切ってしまうのは間違いでしょう。なかでも、一番アツいのはナカヤマフェスタ。3頭の中では一番人気がないですが(12/12づけ競馬ブックより)すでにG2(セントライト記念)で勝ち星を上げているのになぜ一番人気にならないのか。そのセントライト記念も芝2200m、小回りの中山競馬場、と今回のレースの評価としては信用できると見える。また、その前走がダービー4着とは他にはない競争成績。不安と言えば3歳馬の56キロ。

次にアーネストリーですが、先行で抜け出す競馬、開幕週の固い競馬場では有利と見えます。上がり調子のトーセンジョーダンよりアーネストリーを◯にしたのはその理由から。トーセンジョーダンは成績が綺麗で見ててうれしくなりますが、強い相手ではなかったのではというのが懸念。スミヨンと55キロはプラス。

ここまでが1つ目の女子カン法則の適用です。次は女子カン2つめ。新聞で印がついているのに誰も注目していない馬。これは1枠1番ドリームサンデー。距離悪くなく、重賞出走経験もある。放牧あけでどうなるかというところだが、”意外に仕上がる”だそうな。後は何より、開幕週の内枠、逃げ馬。押さえるべき。

そして3つ目の法則、一瞬頭によぎった馬(笑)
これははっきり言って挙げるだけ無駄なんです。なぜならこうやってあげた瞬間に無効になるから(笑)なので、ミッキーパンプキンとマンハッタンスカイを挙げていますが、こうなったらこない可能性が高い。チョウカイファイトあたりが来るかも?!

大穴はタスカータソルテ。海外の2000m芝左のG1(シンガポール国際航空C)にも出ていることだし。


以下買い目です。

ナカヤマフェスタから馬連総流し。



 taku_icon 距離短縮で中京を治める!
アーネストリー◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100mderbyb.blog101.fc2.com/tb.php/15-fe7683d1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

