ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



第54回有馬記念(G1) 中山2500m(芝・右)

有馬記念


TAKU: いやーついに来ましたね有馬記念。一応ここ目標にやってきた訳ですが

NAO: 来ましたね~。
ミリオンダラーダービー初めてはや2ヶ月!!
あ、意外に最近やね。結果の方はどうなってるんでしょうか~?

TAKU: え~、現在のところ、累計獲得賞金はこうなっています!!


TAKU: 35,930円

NAO: 12,570円


TAKU: 僕が+23,360円!!先週の朝日杯が効いてますね★

NAO: あ~…。結構キてますね~…。
私的には阪神ジュベナイルの買い方失敗が痛すぎたぁ!!!
こうなったら初回予想京王杯の勝ち27,300円も累計して…

TAKU: (無視)それでは今年度最後の予想に参りましょう!!
今回は最終決戦ということで、買い目10,000円分勝負です!!

NAO: わーい!挽回するぞー!!


馬番馬名 TAKU NAO
1アンライバルド
2ブエナビスタ
3ミヤビランベリ 
4マイネルキッツ  
5コスモバルク  
6エアシェイディ  
7マツリダゴッホ 
8リーチザクラウン  
9ドリームジャーニー
10スリーロールス
11イコピコ
12テイエムプリキュア  
13シャドウゲイト  
14セイウンワンダー 
15ネヴァブション
  
16フォゲッタブル



nao_icon

距離ばっちり!末脚切れるイコピコで

遅めのクリスマスプレゼント




競馬ファン最大のイベント、有馬記念がやって参りました。普段競馬になじみがない人もここだけはと参加するこのレース。的中すれば2009年を勝ちで締めくくることができる名誉と、荒れたオッズでの高配当が手に入ります!皆さんがんばっていきましょう!!

超一流馬のみが参戦するこのレース、どの馬が来ても何らおかしくありません。ということで最終的にはカンとフィーリングで好きな馬を買うに限ります!根拠ない予想トークになるけど、いいよもう。女子カン予想のナオですから234
というわけで、11番イコピコを押します。神戸新聞杯の最終ハロンで強敵相手に一旦苦しんでからの驚異的な伸びは、強敵だらけのこのレースでも生かせる強み。(まぁ、これは後付けで実はどうしても気になったってだけなんですがね229内田騎手ですし)対抗はアンライバルド。実力はピカイチなのに気性の悪さからどうしても結果が出せないでいたこの馬も、中山の最内枠と一流ジョッキー、デムーロ騎手でついにその神髄を見せつけるのでは?!

▲同列でブエナビスタドリームジャーニーの2頭。この2頭はは3着以内は外さないイメージがあるので必ず押さえる。
間違いのなさでいうと距離もローテーションも実力も削るべき箇所がないドリームの方が上か。ブエナの乗り変わりは少し心配。横山騎手変なことしないといいですけど…

残りの印について。ステイヤー系の馬を押さえる形になった。2400で走る馬を1600でも、と考えるのは間違いだが、3000以上での結果は2400~2500と見てもよいイメージがある。フォゲッタブルは大外とはいえルメール騎手だけに怖い。スリーロールスは菊花賞制覇の勢いのまま。

☆のマツリダゴッホはパルプンテ(ドラクエの何がおこるかわからない魔法)的な意味から(笑)。冷静に見ると来るとは思えないが、そうして忘れた頃にポッと3着にきたりする馬。もともとはミヤビランベリが☆だったが、意外にも人気があるらしく…あの手の馬は人気があるときには崩れるイメージなのでこちらに。

買い目は以下。

馬連
1-2, 9, 11
2-9, 11,
9-11

各1,000円 計6,000円

3-1,2,9,11

各200円 計800円

ワイド
11-3,4,6,7,8,10,14,16

各400円

計3,200円

以上10,000円




nao_icon グランプリ統一の夢へ向けて
 ドリームジャーニーが翔ける!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100mderbyb.blog101.fc2.com/tb.php/18-84e92513

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

