ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



第71回桜花賞

馬番 馬名 TAKU NAO
1 フォーエバーマーク    
2 デルマドゥルガー  
3 カフェヒミコ    
4 ダンスファンタジア    
5 マルモセーラ    
6 ハブルバブル    
7 エーシンハーバー  
8 マルセリーナ  
9 ラテアート    
10 スピードリッパー  
11 サクラベル    
12 ウッドシップ    
13 ライステラス  
14 メデタシ    
15 フレンチカクタス    
16 ホエールキャプチャ  
17 トレンドハンター    
18 マイネショコラーゼ    

nao_icon
確信馬なし!BOX勝負!

むっちゃ久しぶりに更新します~!><
あれからいろんなことがありました…
個人的にも、国としても…

ほんの1ヶ月前に起こった東日本大震災…
あたしは大阪におったけどそれでもすごい揺れでした。
東北地方の被害状況は凄まじいですね…
今のところは義援金を送るぐらいしかできること思い浮かばないけれど
一日も早い復旧をお祈りしています。

その一方で、、
4月に入って桜も満開、良い季節になってきましたね。
今日もスゴーくいい天気で、花見でも行きたいとこですが、
花見に誘ってくれる友達がおりませーん( ̄ロ ̄;)
おとなしく久々の休みを桜花賞で謳歌しまーす(^Å^)←殺


今回はレーブディソールが骨折とのことで荒れる予感がプンプンしてますね。
まーそんな時に限って1、2番人気で決まったりすることも多いのですが(^Å^)
ちなみに1、2番人気は今のところ16番ホエールキャプチャと8番マルセリーナみたいです。

どっちもいいんじゃないですか ←テキトー;

まず、私のオリジナル指数から出したところ、良さそうな馬は

2 デルマドゥルガー
8 マルセリーナ
13 ライステラス
15 フレンチカクタス
16 ホエールキャプチャ

辺りです。

これに人様の予想を加えて考えていきます。

まず、TAKUがいうところの 17トレンドハンター。一考の価値あり。
そして、今回のナオ的注目情報は、
去年の桜花賞時にホリエモンがtwitterでつぶやいてたこの一言です!


6頭ボックスの三連複、馬連。桜花賞は有力騎手と過去に穴を開けた馬でOK。横山典と佐藤哲は外して正解。


今回はこれに従います!!

ということで、最近で桜花賞勝ち経験のある
安藤、武、四位は買い、
なんとなく気になったスピードリッパーも7番人気2着が2回あるので買い、
好きな騎手内田も買いで、
6頭に収めるために迷った末切ったのが、
フレンチカクタスとトレンドハンター。

フレンチ、はいまいち決め手に欠けるから。
トレンド、はTAKUが言ってることもあり、押さえといた方が良さそうだけど、
ダート出身と、前走が3/21を考慮して、武、内田をとりました。

ということで印は上の通り。
買い目は

2,7,8,10,13,16の三連複ボックスと、
トリガミ予防に16-8-13と16-8-2を1点ずつ。



 taku_icon 混戦の桜の女王を仕留める! トレンドハンター◎

コメント

はわ~ヾ馬柱作り直してたこともあってレース前にアップできず…すみません。。
35行目「安藤、武、四位は買い、」まで書いたところでレースを見にリビングに行き、結果知った上で残りの「トレンドハンター切り…」とか書くみじめさ…!くぅ!
あー、こういう時のTAKU予想はやはり拾っとくべきだったか。。
なんしかちゃんと余裕を持ってアップできるようにしますべい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100mderbyb.blog101.fc2.com/tb.php/24-9410a333

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

