ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



第42回マイラーズC

馬番馬名TAKUNAOSHOGO
1キョウエイストーム  
2ライブコンサート
3コスモセンサー   
4ロードバリオス  
5リーチザクラウン  
6ショウリュウムーン   
7クレバートウショウ   
8ガルボ  
9スマイルジャック 
10ショウワモダン   
11ダノンヨーヨー
12フラガラッハ   
13ゴールスキー
14アブソリュート   
15キングストリート  
16ダンツホウテイ   
17シルポート   
18アパパネ 

nao_icon

マイルのスペシャリストここでも。ダノンヨーヨー◎


こんにちは!今週は東京に来ていますナオです。
本来だったら皐月賞の週だったのですが、今年は延期になってしまいましたね。
久しぶりの東京は駅やらスーパーやらが暗くてびっくりしました…
ただ思ったのは案外暗くても問題ないというか。
人間無かったら無いで生きていけるもんです。
無駄を減らして困っている人の力になれたら良いですね。

さてさて、今回から新キャラSHOGOの予想も入ります♪

これまでに競馬につぎ込んだお金はン百万、最長連敗記録は50レース、
おととしの有馬記念で◎をつけたスリーロールズはレース中に骨折する
という驚異の死神っぷり!!

この人の言う馬を外して間違いは無いという、かなり信憑性の高い予想を提供してくれるキャラです。
乞うご期待♪


それでは早速今週のメインレースの予想に入りましょう!

まずナオ的オリジナル指数から目をつけた馬は

2 ライブコンサート
5 リーチザクラウン
9 スマイルジャック
11 ダノンヨーヨー
13 ゴールスキー
17 シルポート
18 アパパネ

この中でもG1、G2級の馬とG3級の馬に分かれるので、
G3級の馬はG1,2級に勝てるのかどうかなぁ、というところですね。

まず実績から外せないのが

11 ダノンヨーヨー
13 ゴールスキー
18 アパパネ

実績はどう見てもアパパネがピカイチで、斤量が56kgというのも魅力なのですが、
体調が芳しくない点、乗り手が下手で毎回外に出してしまう上に大外枠ってのがマイナスで〇に下げました。

続いてダノンヨーヨー。
前走の東京新聞杯7着は微妙ですが、これまでずっと1600mを走ってきており、
マイルのスペシャリスト。G3での1着経験にG1でも連対あり、乗り手も信頼出来るのでかなりいいでしょう。◎に。

そしてゴールスキー。
最近調子がよくG1,G3でいい成績を残している。悪くはないが他2頭に比べると…ということで▲


この3頭以外は要検討。

2 ライブコンサートは過去レース結果見てあまり強くなさそうだったが1600経験と内枠、先行出来る点がポイント。
なんだかんだ外せなさそう。
9 スマイルジャックと共に△に。

17 シルポートは良いと思ったがローテがきつそう、外枠の逃げ馬ってことで 8 ガルボに変更。☆に。

5 リーチザクラウン。敢えて切り。距離適性が謎。鞍上にも疑問符。人気を食って負けるイメージから。
ただ一番人気なので馬券では抑えるべきか…

本線はアパパネ、ダノン、ゴールスキーから2頭。
残り1頭はライブかスマイル、
ガルボは3着か。
18枠を考えるとアパパネが3着もあるかも。

買い目は後ほど。


----------
13-11馬単100円
8-11-13三連複100円
11-13-18三連複100円
 
taku_icon

勝って春のマイル王の道へ、ダノン◎

shogo_icon

ライブが得意の阪神で躍進

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑上記のブログランキングに参加しています☆彡よろしければ、応援のクリックお願いします☆!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100mderbyb.blog101.fc2.com/tb.php/28-8be1b353

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

