ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



第71回皐月賞

馬番馬名TAKUNAOSHOGO
1ステラロッサ 
2ダノンバラード   
3ノーザンリバー   
4サダムパテック 
5ナカヤマナイト 
6ダノンミル
7ロッカヴェラーノ 
8ビッグロマンス   
9カフナ 
10エイシンオスマン   
11ベルシャザール  
12オルフェーブル   
13リベルタス  
14フェイトフルウォー  
15デボネア 
16トーセンラー  
17プレイ   
18オールアズワン   

nao_icon

未来の最強馬の名を背負い、
ロッカヴェラーノが駆ける!


こんにちは!3歳クラシック戦線一発目、皐月賞がやってきました!!
思えばこのブログの記事がしばらく止まってしまったのも去年の皐月賞からでした。
一年経つのあっという間ですね!
いつもは中山の2000mということで荒れの目立つ皐月賞ですが、
今年は23年ぶりの東京開催ということで、
近年の競馬を参考できない分難しいですね。

さてさて。
今回ナオが一押しにしたい馬は、

◎ 7 ロッカヴェラーノ

なんと4/24AM11:00現在のオッズで15番人気。
最近の実績馬重視の傾向からするとちょっと意外な馬を選んでしまいました。

荒れる中山よりは馬の実力が繁栄されやすい東京開催になったとはいえ、3歳クラシックの一戦目。
まだまだ強い馬が実力を示し切れてなくてもおかしくありません。
ロッカヴェラーノは新馬戦でしっかり1番人気1着に来ていますし、
なにより2000m以上の、若駒にとっては未経験の多い長距離とも言えるレースをしっかり経験しています。
また、開幕週の綺麗な馬場で先行できるのも魅力の一つでしょう。
久々に『浪速の黒豹』と言われた穴党の血が騒ぎます♪ ←誰

続きまして対抗は

◯ 4 サダムパテック

実績No.1の実力馬。
2歳時にはG1朝日杯FSで4着と好成績を残していますし、
皐月賞で連にからみやすいステップレース、弥生賞で1着。
この馬は外せないでしょう。

さらに単穴に

▲ 6 ダノンミル

ステップレースの若葉Sではまさかの12番人気からの1着で現在上昇気味。
2000mのレースもしっかり経験しているので、
最後の直線故、実際の距離より長く感じられる東京競馬場も問題なく走るでしょう。
乗り手も信頼できる実力派騎手です。


その他に気になった馬は

11 ベルシャザール
12 オルフェーブル
13 リベルタス

ただこの3頭はどうも決め手に欠けるというか、
安心して選択できない感じ。

11 ベルシャザール

アンカツさん信用できるけど桜花賞勝っちゃったしなぁ。

12 オルフェーブル

実績はあるけど2000mの経験がないのと左回りが不安。

13 リベルタス

スプリングステークス謎の凡退。そんなに躓いた風には見えなかったからなぁ。


以上の中で一番危険なのが左回りと距離に不安があるオルフェーブルとし、切り。

最内枠のステラロッサが面白そうなので☆に。

買い目は以下。

-----------------------------

4,6,7の馬連BOX 3点 各100円
4,6,7の馬単BOX 6点 各100円
4,6,7の三連単BOX 6点 各100円

の計1,500円


taku_icon

主役不在の混戦を、ミルが抜け出す◎

shogo_icon

ナカヤマナイト末脚確実

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑上記のブログランキングに参加しています☆彡よろしければ、応援のクリックお願いします☆!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100mderbyb.blog101.fc2.com/tb.php/29-3163179e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

