ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



第143回 天皇賞・春

馬番馬名TAKUNAOSHOGO
1ビートブラック  
2ヒルノダムール   
3ナムラクレセント   
4ローズキングダム
5ジェントゥー
6ペルーサ 
7マカニビスティー  
8マイネルキッツ
9トゥザグローリー
10トーセンクラウン   
11ゲシュタルト   
12コスモヘレノス   
13ジャミール   
14トウカイトリック   
15エイシンフラッシュ 
16オウケンブルースリ   
17フォゲッタブル   
18コスモメドウ  

nao_icon

距離×重馬場=ジェントゥーで決まり!


こんにちは!
小雨降る中の天皇賞・春となりました。
GW特に予定もなく暇してるので、晴れてたら京都競馬場でも行きたかったんですがね。
まぁしかし、おかげで予想のつかない面白いレースとなりそうです^^

そんなナオの今日の本命は海外G1、3連勝中、フランス生まれのマラソン選手(笑)

5 ジェントゥー

です!!

私が馬を見るとき一番重視するのは、『馬の距離適性、実績』なのですが、
ジェントゥーに関しては3000m以上の海外G1、3連勝での参戦。
さらにその3戦ともが重馬場での勝ち。
もともと長距離の重賞が少なくスタミナに不安がある上に、重馬場で苦しめられる日本馬達を横目に、
余裕の走りで魅せてくれそうです。

続いて◯は

9 トゥザグローリー

この馬はもう、前走を見ている限り、実力は抜けています。
長距離経験がないのは引っかかりますが、そこは馬の実力でカバーしちゃうだろうということで。

そして対抗▲は

4 ローズキングダム

このヒトも、強いです(笑)
菊花賞2着で長距離でも問題無し。
間違いなく上位に食い込んでくるでしょう。
心配なのは、馬場状態がどう出るか

以下、

6 ペルーサ
15 エイシンフラッシュ

は抑えない訳にはいかないかなぁと。

☆に毎年いい位置に食い込んでくるマイネルキッツ。

買い目は以下。


(15:10追記)


-----------------------------



taku_icon

ダービー馬の復活、エイシン◎

shogo_icon

前々で押し切る大荒れに期待

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑上記のブログランキングに参加しています☆彡よろしければ、応援のクリックお願いします☆!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100mderbyb.blog101.fc2.com/tb.php/30-ea4a68a3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

