ナオのミリオンダラーダービー B-side

競馬予想勝負ブログ、ミリオンダラーダービー、ナオside。 女のカンで大穴的中!!



【予想】マイルチャンピオンシップ

こんにちは!!

昨日は更新できなくてごめんなさい

実を言いますと、水曜日から昨日の夜まで会社の社員旅行で

香港に行かせていただいていました!!

3泊4日本当に楽しくて、会社の皆さんには感謝感謝でした★


そこで手に入れたのがこれ

香港競馬出馬表


今日開催の香港競馬の出馬表!!笑

今日のレースの出走馬情報から騎手、厩舎の成績、前回の競馬の成績などすべて載っています♪

競馬ブックみたいなものですね☆

ほんとは予想して馬券も買おうと思ったんだけど

予定が合わず

最終日朝、馬券場に2回も足を運んだのですが…

向こうの馬券場は開くのが遅いらしく、結局買えませんでした。。

バスで移動中、競馬場もみたのですが、とても綺麗でしたよ★



と、香港の競馬についてはまたの機会にゆっくりお話しするとして、、

本日のマイルチャンピオンシップについての予想に入ります!!


◎カンパニー
○フィフスペトル
▲マルカシェンク

△サプレザ
△キャプテントゥーレ
△ザレマ

★ファイングレイン
★スズカコーズウェイ

☆ヒカルオオゾラ






---------------------

◎カンパニー

まずはこれ。これはもう疑いなく決定でしょう。
これまでの成績や前走の走りっぷりを見てみても、やはり今回のメンツ相手では一つ格が上だと思います。さらに斤量一キロ減で、内枠目、偶数枠など、プラス要素が多いです。
ついでに言うと、ブログには載せていませんが、前走の天皇賞でも予想的中させていただいたので好きな馬でもあります☆
みんなが気になっているマイナス要素はやはり年齢でしょうね。8歳はやはり若くないですから。
しかしその他のプラス面を考慮すると、+-で+だと思うのでやはり◎はカンパニーで行きます。


正直あとの馬たちはどれもパッとせず、押したい馬はなし…と言いたいところなのですが、
予想ブログなのでそうも言ってられません。


○フィフスペトル
G1出走経験が多いことと、去年の朝日杯FSの2着、叩き2戦目に、鞍上のルメール氏の腕に期待、ということでこの馬を○にします。


▲マルカシェンク
この馬はなんだかんだ連に絡まないイメージなのでここで。
マイルチャンピオンシップ出走経験アリ、京都金杯2着は注意すべきかなぁと。
私の信頼している万哲さんの予想にも入っているらしいです。


△サプレザ
やはり気になる外国馬。前回もちらっと書きましたが日本の固くて早い競馬には向かないことが多いので、基本的にはナシ予想ですが、どちらか一頭だけ入れるとすれば早い時計を持つサプレザの方で。押さえです。

△キャプテントゥーレ
これも本当は自分の予想法には引っかかっていない。ですが人気、実力がこの中では上の方なので、押さえに入れない訳にはいきません。こういったタイプの馬は、他にスマイルジャック、アブソリュートがいるのですが、その中で距離適性のあるこの馬を選びました。

△ザレマ
最近調子がいいそうなので。調子は本当に重要です。調子次第で格下が勝つこともあります。ましてザレマは実績もそこそこある馬なので押さえておきます。鞍上の内田騎手も信頼できます。


★ファイングレイン
★スズカコーズウェイ


この辺は自分の予想法で出てきた馬です。なのでほんとはもっと上にいれたい…!
しかし如何せん実績が足りないので★に…
くると思うけどな~

☆ヒカルオオゾラ
ギャグ的な大穴。京都が得意らしいので。


買い目はこちら


買い目

馬連
4-8、6 400円
4-12 500円
4-3、10 600円
4-9、11、15 800円

三連複
4-8-3 100円






計5000円

タクのミリオンダラーダービーAはこちら



ナオでした♪

応援の一票お願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://100mderbyb.blog101.fc2.com/tb.php/7-2f793ef9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

bambo0naomin

bambo0naomin

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

